肌にやさしそうだなと感じたので選びました。お客様インタビュー N様

肌にやさしそうだなと感じたので選びました。お客様インタビュー N様

今回のお客様は、N様です。友達と撮った写真を見たときに自分の頭皮が薄くなっていたことにショックを受けて、育毛ケアを始めることを決意したとのこと。

マイナチュレ育毛剤について

マイナチュレを選ばれた決め手はございますか?

昔すぎてはっきり覚えてはいないのですが、信頼できるイメージがあったのと、成分的に肌にやさしそうだなと感じたので選びました。

購入時マイナチュレに何を期待されていましたか?

分け目の薄さが改善することですね。

育毛剤を使われることに不安な点はありましたか?

育毛剤をつけることには抵抗はありませんでした。

使用状況・効果実感について

朝と夜使われているんですね。

はい、ずっとそうですね。

ずっと使われている理由はなんでしょうか?

最初は、効果を早く出したい気持ちが強かったです。
もともと結構まじめというか、やると決めたことはやるタイプなので、続けてこれました。
半年くらいで目に見えて効果が出てきて、効果を実感しました。そこからはよりコツコツと続けるようになりました。

ちょっと面倒だなと思われることはございませんか?

飲み会帰りとか、眠い時は省いてしまうこともありますね。
基本は毎日使っています。

何か毎日使うための工夫はございますか?

朝の準備のルーティーンにすることですね。洗顔とセットで。
「髪につけて乾かして、洗顔をする」という流れで行っています。
夜はお風呂後のタオルドライの後ですね。

髪の状態も気にならなくなってきているかと思いますが、それでもまだ継続いただいているのはなぜでしょうか?

これから年齢に伴っての変化もでてくるでしょうし、できる限りのことはしておきたいなと。

薄毛への効果を感じられているかと思いますが、それ以外の効果はございますか?

昔より切れ毛・枝毛がなくなり、髪が傷んだ状態ではなくなりました。
カラーリングをしていないのもありますが、今は落ち付いた状態です。

元気じゃない髪だとパサつきやすいので、きっと今は元気な状態なんだと思います。抜け毛とかはどうですか?

産後が一番抜けましたが、今は気になりません。
ただ、寝不足が続くとたまにごっそり抜ける時もあります。

一番嬉しかった変化は何ですか?

上から見た感じが全然気にならないことですね。

周りの方からの反応はありましたか?

ずっと担当していただいている美容師さんから、髪質変わったねと言われたことがあります。
縮毛矯正は前髪だけは気になっちゃうので2,3ヵ月に1回ですが、全体は1年に1回くらいでかけています。

マイナチュレと出会ってから変わったことやお気持ちの変化はございましたか?

分け目を気にしなくなったことでストレスがだいぶなくなって、心のゆとりがでました。
あと、日常的にケアしていることで安心感があります。
今後の抜け毛などに対する準備ができている!という気持ちがあります。

マイナチュレ育毛剤の好きなところや、続けてくださっている理由を教えていただけますか?

効果を感じているからですね。
あとは、あんまり化学的なことは分からないのですが、成分が優しいところです。
つけていて痛くなったり、過剰な反応が出ることもなく安心して使えています。
肌が弱くて、湿布とかだめなんです。敏感肌で、絆創膏とかも貼っているとかぶれてしまったり夏はあせもができてしまったりと。

化粧水のようなテクスチャというか、さらっとした感じとかはいかがですか?

他の物を使ったことがないので、使い勝手の違いがわからないのですが、塗りやすい、馴染ませやすいと思います。


次の記事へ

「薄くなった髪がまた生えてきてくれる」ということを願っ...