「薄くなった髪がまた生えてきてくれる」ということを願って使っていました。お客様インタビュー 渡邉様

「薄くなった髪がまた生えてきてくれる」ということを願って使っていました。お客様インタビュー 渡邉様

今回のお客様は、渡邉様です。なんと2017年の夏からマイナチュレ育毛剤を愛用していただいております。

マイナチュレ育毛剤について

マイナチュレが届いて使い始めて、どういうところに期待をされていましたか?

薄くなった髪がまた生えてきてくれる、ということを願って使っていました。

不安に感じられたことは何かありますか?

最初の頃はなかなか効果がわからなかったので、大丈夫かな、という不安がありました。
頭皮が元気になっているんだろうか、とか、自分に合っているんだろうか、とか不安はありました。

いつ頃から不安ではなくなりましたか?きっかけはありましたか?

冊子に「まずは半年は様子を見てみましょう」と書いてあったので、半年は使うと決めていて、5ヵ月か半年くらい経った頃には効果を感じ始めていました。
気にならなくなってきたのと、髪が元気になってきた感じがありました。

使用状況・効果実感について

変化が感じられたときは、具体的にどんな変化が出てきましたか?

櫛でとかしたときに産毛が生えているのが見えたので、「生えてきてるー!」と。赤ちゃんみたいなふわっとした毛が見えて。大事に育てよう、と(笑)

半年後の変化にはどう感じましたか?

嬉しかったですね。だんだん薄毛が気にならなくなってきたんです。
前はあんなに気にしてたのに、と。不安だったものが少しずつ楽になってきました。

朝はどんなタイミングで使っていますか?

不思議かもしれませんが、朝ごはん後に使っています。
食後のリラックスしている時に、マイナチュレのサプリを飲んで、その流れで育毛剤を使うというルーティンになっています。

夜はどんなタイミングでしょうか?

夜はお風呂に入ったあとに髪を乾かして、その流れで。
入浴したあとにリラックスして代謝がよくなっている時に使うのが効果的だとお電話で聞いたことがあって。

渡邉様、独自の使い方や工夫していることはありますか?

最近、YouTubeで頭皮のマッサージを見て、育毛剤をつけたあとのマッサージとは別に夕方など時間がある時にやっています。
色々見て良い方法を探しています。

マイナチュレに出会ってからの気持ちの変化はありましたか?

コロナ禍になったのと、年齢的に髪質がかわったんですよ。
まとまらなくなって、オイルをつけてパサパサになるっていうのが、どうしてこうなるんだろうと思って。
コロナ禍でメンタルも弱くなって食欲も落ちてしまって、体調不良になってしまいました。
その中でもマイナチュレを続けてきたので何とか保っているんだろうなと思っています。

商品のご利用以外でも、マイナチュレとのかかわりの中で、印象に残っている出来事は何かありますか?

何度もいろんなパターンでコンタクトを取っているので、全部印象に残っています。家まで来ていただいたこととか。
でも一番はこちら(レッドビジョン オフィス)に来させていただいてのインタビューですね。

育毛剤リニューアルについて

今回商品がリニューアルになったのですが、育毛剤の率直なご感想をお願いいたします。

今のプッシュタイプになってから、「直接肌につくのかな」という不安はありましたが、使ってみたらきちんと肌まで届くので、「大丈夫なんだな」と安心しました。
また、何プッシュという回数が決まっているところがいいなと思っています。適量が分かりやすくなりました。

リニューアルして気になることや気に入っていることは他にはありますか?

持ちやすさ、肌触りはとても気に入っています。ボトルのスベスベ感が。

新しいシャンプーの方は使い心地はいかがですか?

違いがすぐわかりました!
泡を付けた後の手触りが、「ああ、なんか違う!」と。こんなに違いがわかるんだというぐらい、とてもいい感じでした。
しっとり感ときしまない感じで指どおりが良く、乾かしていないのにツヤを感じました。
ふわっとした香りもとても好きです。

シャンプーなどをお友達におすすめしたことはありますか?

家族に。母には勧めました。
今週ちょうど実家に行くので、母にあげようかなと思っています。

リニューアルしてパウチができたのですが、そのことについては何か期待や不安はありましたか?

エコいいな、エコ賛成、と思いました。

詰め替えはされましたか?

しました。切りやすいし、詰め替えもすんなりいきました。


前の記事へ

肌にやさしそうだなと感じたので選びました。お客様インタ...

次の記事へ

悩みが食い止まっているからずっと使ってみようかなとも思...