悩みが食い止まっているからずっと使ってみようかなとも思います。お客様インタビュー 高桑様

悩みが食い止まっているからずっと使ってみようかなとも思います。お客様インタビュー 高桑様

今回のお客様は、高桑様です。髪が細くなってくる、元気がなく抜け毛が増えたと感じ育毛剤を使い始めたとのこと。

マイナチュレ育毛剤について

具体的に悩みが気になりだしたのは大体何歳頃でしょうか?

50歳近いです。白髪は40歳後半でも多い訳じゃなかったんですけど、抜け毛が気になったのが、47,8歳じゃないかな。 やっぱり50歳くらいになると、これは何とかしなくちゃだめかなという感じで。

職場が秋葉原で、沢山AGA機関があるので一回相談に行ったんです。

ひどい方ではないんですけど、「ケアするんだったら何十万、何百万かかります。」と言われて、物凄く金額が高くてちょっと無理かもと思って。そこまでするんだったら、何とか他の食べ物とか何かで防ぎたいなと思いました。

お悩みに気づくのは日常生活だとどのようなシーンでしたか?

シャンプーするときかな。毛が抜けることが多くなってきたかなという感じ。

マイナチュレに出会うのは、どういった流れがありましたか?

他社商品を使用していた時に、妹からリニューアル前のマイナチュレ育毛剤をもらいました。

ネットで調べ、定期的に送ってもらえるシステムがあるということを知りました。

マイナチュレを調べた時に、他の育毛剤も調べられましたか?

他の商品も新聞とかでは結構出ているんですが、新聞ってわりと高齢の人がよく読むから、載っている商品も高齢の方向けなイメージで。 それで、まずはマイナチュレを使ってみてどうかなと思い、そのままずっと続けている感じです。

マイナチュレを使おうと思っていただけたポイントはどこですか?

サイトを見たときにあまり高齢の方向けの商品、というイメージではなかったのが良かったかなと思います。 やっぱり人間は歳を取るものですが、どうしてもそのイメージには抵抗がありますね。

良い意味で、育毛剤っぽくない、ということでしょうか?

パッケージも良かったのかな。 前のボトルですが、かわいらしい感じで。 名前からして育毛剤みたいなものもあるじゃないですか。それはちょっと置いておくのに抵抗が…

並べた時に見るパッケージのデザインも大切だと思うんですよね。育毛剤っぽいとネガティブになってしまうので、それっぽくない方がいいのかなと思います。

成分や他の部分で気になったところはありますか?

成分はあんまり気にしなかったかもしれません。高過ぎず安過ぎず、生活に取り入れられる金額だと思いました。あまりに安いと効かなそうだし、高すぎると始めるのが難しいです。

ケアを始めたきっかけの部分でお伺いしたいのですが、髪の悩みに気づいてから、行動の変化や心情の変化などはありましたか?

やっぱり分け目が気になったので、髪の結び方は工夫しました。分け目をずっと同じにしているとそこから薄くなってくるから、分け目を変えるとか。 運動をしているので髪を結ぶんですが、負荷がかかってだんだん禿げてくるかもしれないから、なるべくゆるく結ぶとか。

あと、どうしてもぺちゃんこになってしまうので、朝ボリュームを出すように乾かす時に立ち上げるようにしています。

妹が言うには、やっぱりぺちゃんこになっていると老けて見えるから、立ち上がりは気になる部分です。

使用状況・効果実感について

育毛剤は1日何回使っていらっしゃいますか?

だいたい朝と晩の2回ですね。

定期で3本ずつ購入しているので、家に1本と、ジムのロッカーに1本置いています。夜はジムでお風呂に入るから、どうしても家に帰ると忘れちゃうんですよ。ジムにドライヤーも置いているから、髪の毛を乾かす時に使っています。

その回数で使用しているのは、マイナチュレのサイトなどをご覧いただいて、ということでしょうか?

そうですね、マイナチュレのサイトに朝晩使った方がいいと書いてあったので、なるべく忘れないようにしています。

使われる中で、頭皮や髪にはどんな変化がありましたか?

毛が抜けるのが少なくなった。 一時期たくさん抜けていたけど、それが減ったから使い続けた方がいいのかな、と。やめたらまた抜け毛が増えるのかなと思うと使い続けた方がいいのかなと思っています。。 金額的にも圧迫するほどのものでもないし。高ければ別ですが、そこまでじゃないですから、使い続けやすいのかなっていう感じはあります。

他に何か変化はありましたか?

そもそも髪にはそんなにダメージを受けているわけではないので、そういうのはあまりわからなかったです。

シャンプーは何を使っても大した変化はないので、育毛剤を使い続けていることが抜け気が少なくなった要因だと思います。 髪の毛根などが丈夫になったのかな。

抜け毛が少なくなったかもと感じられたのは、使い始めてからどのくらい経ってからでしょう?

そんなすぐでは無かったと思います。劇的には生えないだろうと思ってました。 半年くらいたって、一気に減るというよりは、徐々に減る、って感じですよね。

ごそっと抜けていたのが あ、このくらいになってきたかな、と。 気づいたらあんまり抜けなくなってきたかな、と。

今まで一番嬉しいと感じたのはどのような変化ですか?

やっぱり抜け毛が減ったことですね、目に見えてわかるから。

どうしても排水溝とか見ちゃうと、これだけ抜けてる、と気づきますよね。

マイナチュレに出会われてからお気持ちの変化などは何かありましたか?

悩みが少なくなれば、元気にはなりますよね。

そもそも後ろ向きではないですが、前向きになりました。

悩みが食い止まっているからずっと使ってみようかなとも思います。

予防で効果を実感していただいていると感じたんですが、使う前と後で行動の変化はありましたか?

長い髪をやめて切ろうかなと思っていたんですが、抜け毛が減ったら長い髪のままでいようかなと思うようになりました。

年を取ってきていろんなケアをプラスしていかなければいけないので、しっかりケアを行っていけばある程度はゆっくり、悩みの速度を遅らせることができると思います。


前の記事へ

「薄くなった髪がまた生えてきてくれる」ということを願っ...