サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。

サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。

早く効果を実感したい!と誰もが思う育毛ケア。
ついつい、育毛剤やマッサージなどの“外からのケア”に重点を置きがちですが、実は食事も頭皮環境に密接に関係しています。
つまり育毛には、栄養のバランスを整えて、カラダの“中からケア”することも大切なんです!
そこで、育毛ケアの効果を早く出したい方のために「育毛ケアを加速するサプリ」を作りたい! という想いから誕生。先日、発売1周年を迎えたのが「サプリメント シナジー」です。
サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。
あなたの育毛ケアを、よりスピーディーに、効果的に…という想いが、育毛ケアに必要な栄養素を手軽に摂れるサプリメント シナジーになりました。
でも、ヘアケアとサプリメントって、最初はピンとこないかも?
どうしてサプリを作ろうと思ったのか、サプリメント シナジーを企画した、マイナチュレサポート事業部の管理栄養士・武井にききました!
栄養バランスがかたよった食事を続けていると、お肌が荒れてしまうことがありますよね。
頭皮や髪もそれと同じで、良くない影響が…。
ところが人間のカラダは、心臓を動かしたり体温を保ったり、生きていくために欠かせない部分に優先的に栄養素が使われます。
だから栄養バランスが悪いと、頭皮や髪にまで十分に行き渡らないことも!
NHK文化センター開催の
\ 毛髪セミナー講師も経験あり!/
サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。管理栄養士/毛髪診断士
武井香織
でも、朝昼晩と3食作って、「肉もお野菜も、タンパク質もビタミンもミネラルも…」なんて栄養バランスをきっちり考えた食事を毎日するのは大変…。
たまには手抜きして、毎日を楽しみながら育毛ケアしちゃいましょう♪ 
そこで上手に活用したいのが、サプリメントです。

育毛ケアのスピードアップのために、体の中からケアしよう

サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。
サプリメント シナジー」は、健康的な髪の毛作りに必要な栄養素を厳選。
さらに、血流や新陳代謝といった髪の成長サイクルにまで着目しました。
いわば、育毛のための栄養素を集中投下して、スピーディに育毛ケアをしたいときのために作られたサプリです。
サプリメント シナジーのこと、もっとくわしく!
サプリで手軽にできる!
育毛ケアに欠かせない4つの要素
1.毛母細胞を元気に
髪の毛の細胞も、ほかの細胞と同じように、分裂をくり返して増殖することで髪を成長させます。「毛母細胞」はキューティクルなどに細胞分裂して髪をつくっていく、いわば髪のタネ。
豊かな髪のためには、元気な毛母細胞が必要というわけ。シナジー含有成分:ポリアミン
2.血流を促す
髪の成長に必要な栄養素をしっかりと運ぶため、血管や血流は大事なポイント。常にめぐりをスムーズに!シナジー含有成分:ヒハツ・ショウガエキス
3.髪に栄養を
アミノ酸やビタミン、ミネラルは、髪の原料に。不足しないよう、常にバランスよく摂りたいですね。シナジー含有成分:ミレットエキス・ビタミンB群
4.頭皮環境を整える
お肌と同じように、頭皮もトラブルのない正常な状態を保ちたいもの。いきいきとした頭皮のために新陳代謝を促すことも大切です。シナジー含有成分:ビタミンB群・ビタミンC・ポリフェノール類・ビオチン

サプリメント シナジーは特に、この1〜3までの育毛ケアに特化した3つの成分を高配合!
髪の原料の栄養素それを毛母細胞に運ぶ血流、そして毛母細胞の代謝。これらが同時に働くように導くことで、スピーディな育毛ケアをサポートする優れものなのです。

では、たっぷり配合されている3つの成分には、どんないいことが?
ポリアミン

  • サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。
  • 毛母細胞をイキイキさせるのが育毛ケアのポイント。毛母細胞の活性化をめざしましょう。

体内で合成され、いわゆる成長因子などのタンパク質を作るのに必要なのがポリアミン。ポリアミン自体には、ヘアサイクルの中で髪の毛が作られる「成長期」を延長する、という実験結果が。
さらに、キューティクルを修復して髪にツヤを与えるという研究結果も発表されています。
でも残念ながら、加齢とともに体内で合成される量が減るため、成長や代謝のスピードが落ちてしまう原因にも…。大人世代は特に、積極的に摂りたい成分です。
新陳代謝の促進に大きく関係しているので、育毛ケアと同時にアンチエイジングも♪

ヒハツエキス

  • サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。
  • 栄養は血に乗って全身をめぐります。血流が活発になると、届けられる栄養の量もアップします!

香辛料にも使われるコショウ科の成分。
よく、スパイシーなお料理でカラダがぽかぽかと温まった、なんてことがありますが、それは体全体の血流が良くなったということでもあるんです。疲れも忘れて、なんだか元気になった気がしますよね。冷え性のお悩みにも◎!刺激的なお料理を頻繁に食べるのはカラダにも負担になりがちですが、エキスを効果的に配合したサプリなら、安心して手軽に摂れるというわけです。最近では、血管の老化を防ぐメカニズムにも関わる成分としても注目を集めています。

ミレットエキス

  • サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。
  • 毛髪の原料となるアミノ酸やたんぱく質が豊富に含まれるミレットエキス。毛根に届けましょう!

穀物のキビから抽出した天然成分です。ヨーロッパでは髪の元気に関わる成分として広く知られ、中世のころから親しまれてきました。フランスやドイツでは「飲む育毛剤」とも言われているんですよ。
その理由は、髪の原料となるアミノ酸やタンパク質が豊富に含まれているから。ほかにも、ビタミンB群やミネラルなど、髪にとって重要な成分が凝縮されています。

COLUMN 孫はやさしい
孫はやさしい(ま・ご・わ・や・さ・し・い)
サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。

バランスのいい食生活のためのキーワードが「孫はやさしい」。和の食材7品目の頭文字を取って、語呂合わせにした言葉です。聞いたことのある方は多いと思いますが、全部言えますか?

  • サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。
  • サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。ごま
  • サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。わかめ
  • サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。野菜
  • サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。
  • サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。しいたけ
  • サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。いも

これらの食材を組み合わせて作ると、栄養バランスが整った食事になると言われています。
「味噌汁」や「白和え」、「ひじきの煮物」など、手軽に作れる日本食を普段の食事に一品プラスしてみるのもいいかもしれません。

その他成分もバランスよく配合。育毛ケアはもちろん、キレイを追求したい女性にも!
オプティベリー

サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。
6種の天然ベリーを凝縮。アントシアニンなどのポリフェノールも豊富で、カラダのサビつきを抑えて、お肌のターンオーバーをサポート!


金時ショウガ

サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。
一般的なショウガより、血流に良い成分が多いと言われる金時ショウガ。冷えがちな女性のお悩みにもしっかり応えてくれそう。


パントテン酸

サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。
ビタミンやミネラルを髪の原料に変換したり、新陳代謝を促したり。食べ物のカロリーを代謝してエネルギーを作り出すときにも必要な栄養素なので、ダイエットが気になる方にもうれしい!


ビオチン

サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。
アミノ酸やコラーゲンを作るのに使われる成分。元気な髪や頭皮をサポートするだけでなく、みずみずしくハリのある毎日のためにも!


これらの栄養素を食事で摂ろうとすると…大変!

「育毛ケアにいい栄養バランス」を考えて、武井がお弁当を作ってみました。
サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。
RECIPE
ぐるぐるおいなりさん (左) 材料2人前

  1.  油揚げに熱湯をかけて、余分な油を流したあと、縦長に半分に切って袋状に開きます。鍋にだし汁50cc,しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1と油揚げをいれて、弱火にかけて汁気がなくなるまで煮詰めたら冷ましておきます。
  2.  別の鍋に、水に戻したひじき(乾燥で5g)とだし汁50cc、しょうゆ大さじ1、料理酒小さじ1、砂糖小さじ1、みりん小さじ1を入れて火にかけます。落としぶたをして汁気がなくなる位まで煮たら、冷ましておきます。
  3.  すし飯茶碗2〜3杯分に(2)を混ぜ合わせます。
  4.  (1)の油揚げに(2)のすし飯を詰めて、切り口を上にして弁当箱にいれます。最後にいりごま(白、適量)をかけて完成。
ぐるぐる棒棒鶏サラダ (右) 材料2人前

  1.  油揚げの調理法は上記と同じです。
  2.  鍋に料理酒大さじ2、鶏ささみ肉2本を入れて鍋のふたをし、弱火にかけて蒸し煮にします。
  3.  きゅうりは千切りにします。
  4.  しょうゆ大さじ2、酢大さじ2、砂糖小さじ2、ごま油小さじ1、しょうが汁(お好みで)小さじ1、すりごま大さじ2の調味料をボールにいれて混ぜ合わせます。
  5.  (3)に(1)と(2)を入れて和えます。
  6.  (1)の油揚げに、千切りキャベツを少々いれ、その上に(4)をのせて、油揚げをまるめます。(千切りキャベツは棒棒鶏の汁気を吸うために入れます)
今回は横長の油揚げを使ったため、渦巻き模様が作れて、見た目にも面白い稲荷ずしにしました。普通のサイズの油揚げをつかって、俵型でも作れます。
すし飯にいれたひじきには、鉄分、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルや、育毛ケアにおすすめのヨウ素がたっぷり含まれています。
棒棒鶏のたれに入れたごまも栄養満点!たんぱく質をはじめ、ビタミン、ミネラルが小粒のなかにたっぷり含まれた栄養満点食材です。
張り切って作ってくれた武井ですが、
「でも毎日、お買い物に行って食材を準備して、早起きしてお弁当づくりをするのは大変。しかも、髪のことを考えたレシピでしょ? 正直、毎日続けるのはムリかも…(笑)」と、本音が。
ただでさえ忙しい毎日、せっかくの食事が負担になってしまったのでは、健康的な食事も長続きしないし、ストレスが溜まるばかりで逆効果。
(「サプリを作ろう!」と思ったのは、意外とこんな理由かも…!)
育毛ケアは、カラダの内側からも最適な環境を整えることが大切。
髪に良い栄養成分に絞って、しかも効率よく摂ることができる「サプリメント シナジー」なら、忙しい毎日でも気軽に続けられそう。
育毛ケアをしながら、キレイでいきいきとした毎日のサポートもしてくれるんですから、これを活用しない手はありませんよね。
サプリと上手に付き合って、育毛ケアをさらに加速させちゃいましょう!
\ちょっと待って!/ 

COLUMNあなたはシナジーだけで大丈夫?
育毛のためのベース作り「オールインワン」
サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。

忙しくて思うように食生活が整えられないときでも、効率的な栄養摂取ができるように工夫されたサプリが「オールインワン」。元気な頭皮や髪のベースとなる健康的なカラダ作りに必要な栄養素が、幅広く入っています。

管理栄養士・武井のワンポイント!

サプリメント シナジー発売1周年! あなたの育毛ケアを加速する秘密。

普段の食生活が整っていないと思う方は、まず「オールインワン」で育毛のための土台作りをして、そこに「シナジー」をプラスして育毛を加速する、という使い方がおすすめ。もちろん、2つのサプリを併用してもOKです。
食生活が整ったら「オールインワン」を卒業して、「シナジー」で髪のための“中からケア”を続けるのも効果的。
ご自分のライフスタイルに合わせてお選びください。



前の記事へ

マイナチュレを使うことが日々のルーティンになっています...

次の記事へ

セルフ白髪染めをもっとカンタンに。カラートリートメント...